スポンサーサイト


ああいうのがいるから地球温暖化が・・・

12月26日。
戦場の絆・アップデートver1.10が行われる日。
という事でアライズ少将とタクラマカンへ
ドムキャノン・高機動型ゲルググ取りに行ってきた。
ターミナル通さずにしておいたが両軍余裕でハズレ。(連邦カード1枚目終了)
5つ選択肢が出てきた時は思わず「うわっ!久ぶ…」と顔がにやけました。
早速アライズとジオン2機取りに行った。
なんとなく前に格闘イラネとか言っていたが、
グフ・カス、ヒートロッドBの誘惑には勝てず「ちょっ格闘イイ?」
戦闘開始!
どうやらBは装弾数1でチョットだけ誘導するようだ。
このときの戦闘は相手が強くてBを当てられずにさらに2戦とも勝てなかった。
気分が悪くなり「連邦で先にとっちゃおうぜ」と連邦で出たが・・・。
「どうして相手が少将3人と大将なんだよ」
ええ、皆さんの予想で合ってます。2戦とも負けました。
ジオン・連邦どっちも負けるとは・・・アライズと顔を見合わせましたよ。
でもその後は私がずっとV-6で拠点潰しまくったんで勝利!しっかり守ってもらいました。
ですがまたハズレ。そのあともV-6で潰して勝利。
ターミナルへ。
悩んだ末に「4」を選択、「MS支給!」
「ドム・キャノン!」
いや~いいモンですね。
その後もV-6で拠点潰して勝利!
なんとなくこのときは「2」を押そうと決めててですね。
「高機動型ゲルググ!あはははははh」
さすがコスト270は重みがある。
とりあえず使うことよりアライズのお手伝いということでその後もV-6で拠点潰しまくり!
ちょうど他にいた2人の某佐官さんと一緒に通したらアライズが
「ドム・キャノン!」
その後2人の佐官さんの1人が通したら
「高機動型ゲルググ!」
もう一人も
「高機動型ゲルググ!」
面白いこともあるんですね~♪

以下戦闘詳細とMS評価(私見です。)です。
まずジム改から、見た目はほとんど寒ジムで機体・盾の色が違う。
ブーストを強制させるような武装はないがとにかく弾幕形成能力が以上に高く
ほとんど弾切れがなく攻撃してくる、機体能力も高め。
もうひとつのFAガンダムだがメインのキャノン砲は矢のような弾を1発発射する。
縦への誘導が異常に高く、
装甲2ではあるがV-6でバックブーストし、全て使っても避け切れなかった。
だが横への誘導はほとんどなく、ブーストを使わなくても(V-6ではあるが)回避可能だった。
ミサイル・ベイA(Bを持ってる敵がいなかった)
ガンキャのSMLのような感じの弾がバラケ無いミサイルを6発撃つ。
縦への誘導はガンキャのSMLとおなじかそれ以上。
メインと違い横への誘導がなかなかに高くV-6のジャンプをギリギリまで使って2発当たった。
2連装ビームライフルA(Bを持ってる敵がいなかった。たぶん)
ビームライフルを2発撃つ。
1発ダウンなのか2発あたってダウンなのかわからない(当たってる味方がいなかった)
ドムキャノン。
ツインミドルキャノンA(以下略)
比較的小さな弾を単発発射する。見た目あんまり強そうでない。
使ってる味方がいたのだが目だって活躍してなかったのであまり印象に残ってません。
すいません。
高機動型ゲルググ。
こいつは恐ろしい。連邦で1回出た時敵にいたのだが。
アライズ「ちょっ着地硬直なぃ?っつ」な感じの声が聞こえたら。
「2番機が撃破されました」
ワーオ!!!
そのあと右をみると・・・いやがった。
マシンガン片手にこっちをロックオンしたのかクラッカーを投げつけてくる。
このとき陸ジム機動2だったのだが・・・
マシンガン乱射しながらこっちきて目の前で着地したのでマシンガン乱射。
あたらない恐ろしい速度で下がっていきました。
おもわず「格闘機でおいつけない?」なんていってましたよ。
ほんと早いです。
アライズに聞いてみるとどうやらフルオートマシンガンももっているようで。
これはこんど使う時とても期待です。

V-6で出た時開始50カウントたたずに敵拠点を潰し敵機に撃破される。
このあと敵拠点が復活するまでFAガンダムに焼夷弾を撃ってたのだが
負けてる。ここから楽しい展開だったんですけど。まず
負けてるどうしよう→アライズ(ザクⅡS落ちる)→あ~まけた→ギリギリ残ってる→拠点落とせば勝てるんじゃね?→誰かが落ちる前に潰さねば!→砲撃開始→ジム改きた→格闘される→あと一発→!?2連撃でとまった。

おいしくいただきました!
そわそわ・わくわくで「やった~~~!」なんて叫んでましたよ。
今思うととても恥ずかしいです・・・

がんばって年内には2機の性能評価試験をしたいかな?と思ってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はやく取らないと
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
被撃墜数
プロフィール

卯月

Author:卯月
どこにいても空気
空気以外のなにものでもないぜ!

獣耳っ娘+姉ロリは最強だと思うんだ!

カテゴリ
リンク
応援しています!
『処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~』2010年6月30日発売予定! 戯画『 bitter smile 』応援バナー企画参加中! 『えろげー!~Hもゲームも開発三昧~』2010年6月25日発売予定!
最近の記事
最近のコメント
応援中!
『処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~』2010年6月30日発売予定! 『廻り巡ればめぐるときっ!?』2010年5月28日発売予定! 『置き場がない!』を応援しています!
